う ち の 猫    さ ら み た ち

       うちの猫さらみたちの日常&管理人の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第745回「痛恨のタイプミス!」TOP未分類 ≫ 第745回「痛恨のタイプミス!」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第745回「痛恨のタイプミス!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「痛恨のタイプミス!」です。

みなさんは、タイプミスをしたことありますか?
水谷のタイプミス率は尋常じゃないです。

「ありません」と打とうと思ったら
「アリアン船」と打ってしまったり・・・。

大事なメールでタイプミスをしたまま
送信してしまって、後で気付いた時に
訂正して送るべきか、迷うことがよくありま...
第745回「痛恨のタイプミス!」



よくあります(;一_一)
仕事でよくパソコンを使うのですが、上司や本部にメール送信するとき「お疲れ様です」を、結構な確率で「お疲れさんです」と打ってしまいます・・・これはヤバイですよね気づけば直しますが、もしかしたら、そのまま送信してしまってることもあるかも。。。

似たようなことですが、昔、テレビで携帯メールの変換ミスを紹介しているときに、大笑いしたのがこれ

待ち合わせに遅れそうなときの言い訳

今、髪とかしてるから、少し遅れる
       ↓
今、神と化してるから少し遅れる

笑えません?もし、こんなメールが来たら、遅刻も許せますね。
これ好きで、今でもよく話題にしてます(*^_^*)

Comment

No title
編集
上司に「お疲れさん」ですか~~~(笑)
それは確かにマズイですよね。
私も半分寝ぼけながらメール(特に携帯)打って
あとで青くなること、よくあります。
意味のわからない絵文字が入ってたりするし・・・。

神と化してたら、サスガに怒れませんね(*^。^*)
2009年06月03日(Wed) 23:36
No title
編集
携帯のメールはあなどれませんよね。最近じゃ予測変換ってのがあるので、それこそ変な文章になってしまってることも多いですよね。。。 
2009年06月04日(Thu) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今何時?
来てくれた方
プロフィール

ルリ

Author:ルリ
こんにちわ(*^_^*)初めまして、管理人のルリと申します。
ねこ5匹と双子の男の子と私、楽しくおかしく暮らしています。
気ままに更新していきますので、よろしくお願いします❤

ブログランキング
ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
