う ち の 猫    さ ら み た ち

       うちの猫さらみたちの日常&管理人の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会♪TOP未分類 ≫ 運動会♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会♪

先週、うちの子の運動会がありました。

なので、あさからバタバタお弁当を作っていざ出陣!

DSC00667.jpg

☆上左が大人分 
☆上右が弟の弁当(なぜかついでに作らされた・・・)
☆下の2個が双子のノリ弁当


小学校に入って初めての運動会なので、張り切ってやってくれるだろう(*^_^*)

と、思いきや・・・

ちんたら遊びながら踊って走って(;一_一)

うちの子だけでなく、なんだか全体的にだらだらした感じがして

これもゆとり教育の影響か?と思いました。。。



それから一週間後

次は町内会対抗の運動会

うちの町内会、子供も大人も、参加人数が少ないので

1人が何度も競技に参加してました^_^;

私は、綱引きをして体がガッタガタになりました・・・

子供は平気そうでしたが。。。

んで、これが戦利品!!

DSC00682.jpg

小学校の運動会よりも、盛り上がって楽しかったです(*^_^*)

Comment

No title
編集
こんばんは
子供さん、双子ちやんなんだ。
双子ちやんのお母さんて、何か尊敬します。
一度に、二人を育てるなんて、ほんと大変だと思います。
ルリさん偉い!
2009年09月27日(Sun) 23:46
美味しそ~!
編集
今晩は。
ルリさん家も運動会があったんですね(*^^*)お弁当美味しそうだがにゃ(^ー^)今日から6日間 断食するので,食事が出来ない私…でも,そののり弁食べたーい(>.<)y-~
2009年09月28日(Mon) 20:21
No title
編集
おいしそう~♪
ルリさんのお子さんは双子ちゃんだったんですね
うちのムスメは今やんちゃ盛りで…あれが二倍??と思うと尊敬します(笑)
子供の頃は運動会とかの行事ってすごく楽しみでしたけど、それがだらだらだとちょっと残念ですねぇ…(゜ω゜)
2009年09月28日(Mon) 23:23
No title
編集
nyaomiさん
そうなんです(*^_^*)双子の男の子です☆
偉いだなんて・・・照れちゃいます(>_<)
小学校に入ってから、「見分けがつかない」と、先生や友達から言われます^_^;保育園の時は言われなかったんですが。。。ナゼ?
大変ですが、双子より、年子のほうが大変だと聞くので、気分的には楽に子育てできてますよ♪

こっこさん
小学校に入って初めての運動会だったんですが、1日仕事で・・・ナカナカ大変ですね^_^;
6日間断食って、なにかあるんですか??私には耐えられないわ~(>_<)
2009年09月28日(Mon) 23:25
No title
編集
iNO8さん
おいしかったですよ~♪行事は基本楽しいですが、用意に時間がかかるのが難点ですよね^_^;慣れたとはいえ、普段よりも早起きしなきゃいけないのは避けられない・・・(T_T)
男の子の双子なんですが、体格がよくて力もつよいので、ケンカが始まるともうかないません。。。
2009年09月30日(Wed) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今何時?
来てくれた方
プロフィール

ルリ

Author:ルリ
こんにちわ(*^_^*)初めまして、管理人のルリと申します。
ねこ5匹と双子の男の子と私、楽しくおかしく暮らしています。
気ままに更新していきますので、よろしくお願いします❤

ブログランキング
ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
