う ち の 猫    さ ら み た ち

       うちの猫さらみたちの日常&管理人の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆阪神・淡路大震災TOP未分類 ≫ ☆阪神・淡路大震災


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆阪神・淡路大震災

2010年1月17日 日曜日

阪神淡路大震災の追悼式があったそうです。

あれから15年が経つんですね。

私はまだ中学3年生でした。

私の住んでいる岡山は、さほど揺れませんでした。

まさか、お隣の県があんなことになっているなんて・・・

と、ニュースをみてビックリした記憶があります。

その5年後に知り合ったお友達で、兵庫の方がいるのですが

今年の追悼式に行ってきた写真を送ってくれました。

DSC00794.jpg

そのお友達から、震災のことちょこちょこと伺っていますが

やっぱり当事者じゃないぶん、リアルには感じられないところもあります。

でも、やっぱり、震災というのはいつどこで起こってもおかしくはないわけで。。。

いつも、頭の片隅に置いておかなければならない貴重なお話が聞けて感謝しています。

新聞に、いまだに家族の死を受け入れられずにいる方もいるという記事も載っていました

DSC00795.jpg

犠牲者の方々を偲んで、1つ1つ灯される火には

それぞれの思いが込められているんだろうと・・・

この日を忘れてはいけない



という思いで、今回、ブログに載せさせていただきました。

ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・

阪神淡路大震災の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、被害にあった方々の心の傷が、1日でも早く癒えることを願います。


Comment

編集
私はテレビでしか震災の事を知らないのですが,被害にあった方々の心の傷は生涯消える物ではないでしょうね。
少しでもその傷みが癒える事を祈るばかりです。テレビで追悼式の様子を見ていたんですが,胸が締め付けられる思いでした。涙が出てきました。

心より震災の犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。

2010年01月22日(Fri) 13:32
編集
こっこさん
コメントありがとうございます。
スマトラやタヒチで自身がありましたが、これから先、こういう震災が起こらないことを祈るばかりです。
2010年01月28日(Thu) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今何時?
来てくれた方
プロフィール

ルリ

Author:ルリ
こんにちわ(*^_^*)初めまして、管理人のルリと申します。
ねこ5匹と双子の男の子と私、楽しくおかしく暮らしています。
気ままに更新していきますので、よろしくお願いします❤

ブログランキング
ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
